fc2ブログ

記事一覧

わたしがオーストラリアに来た理由と目的

どうも!私です。
とりあえず1日1記事を目標に日々ネタ集めに励みつつダラダラしてます。

今日は将来の自分への戒めのためにも、私がここに来たわけを残しておこうと思います。
私が祖国日本を飛び出し豪州に来た理由は2つあります。

①語学力向上
②仕事で成功する

シンプルでしょ?(笑)
シンプルすぎて不安になるけど、オーストラリアに来て本当に良かったです。

きっかけは、務めていた会社の上司が尊敬できなくて働くのがつらくなったから。
これがなければ今もあの会社で平和に楽しく働いていたと思います。
仕事はとても好きだったし、やりがいも自分の成長も感じられて本当に素敵な職場でした。

で、仕事を辞めることになって普通の人生から外れてしまったので、どうせならとことん外れよう!
ってことで海外にでることを考えました。
普通の人にはなかなか経験できないことをしたいと思い、
海外に出るためにはまず英語ができないと何も始まらないでしょ!
ってことで英語の勉強のためにオーストラリアに来ました。

そして勉強してみて思ったこと、
いや、英語、まじ難しいから!(笑)
くじけそうですが、まだ諦めてないです。。。
まず、怠け者の私には仕事と勉強の両立は本当に難しい。。。

ってことで私がオーストラリアに来た目的の一つである「英語」は
まだまだ達成されず、もはや一生達成できないのでは説まで浮上しそうな勢いです。
泣き言言わず頑張ります。

もう一つの目的である「仕事」ですが、今のところやりたい仕事ができていて、
こちらに関しては満足しています。
大成功とまでは言えませんが、
一応食いっぱぐれることなく細々とですが生活はできているので、
自分的にはOKとします!(笑)
これからも精進します。

わたしのこれからの課題は「EIGO」ですね。
英語が身につかない限り、旅人へのNext Stepに踏み出せないので
本当にそろそろ本気出します。
一人じゃ頑張れない質なのでここで宣言してみなさんにお尻たたいてもらいます(笑)

べらべらしょうもないことを書いてきましたが、
もし留学なり、ワーホリなり行くかどうか悩んでいる人がいればお伝えしたい。
とりあえず、行っとこ!
私のようにうっすい内容のない理由と目的でも、
実際やってみれば理由なんてあとからついて来ると思うんですよ。

わたしはここに来ていろんな人や場所や考え方や生き方に出会って、
本当に面白くて楽しいし、世界の広さと狭さを感じられたし、
毎日が貴重な日々って感じで、
日本で普通に働いていれば、出会わなかったであろう自分のいろんな感情にびっくりしています。
新しい自分に出会いたければ、日本で築いてきたもの一旦全部置いといて
旅に出るのもありだと思います。
長い人生、少しくらい寄り道したっていいんですよ!私の人生!一回きり!
ってわたしは思いますけどね~

熱く語っちゃいました。恥ずかしー照
また語りに来まーす!
しーゆーすーん!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くっきー

Author:くっきー
訪問ありがとうございます。
オーストラリアのメルボルン在住の奴が気ままにやってるブログです。
趣味はカフェ巡りと旅行です。今一番行きたいところは西マレーシア。
最近気になってるのは投資とインターネットビジネスです。
どうぞよろしくお願いします。

最新コメント

月別アーカイブ